テニスの玉子様

検索避け導入。拡散目的はありません。リンク整備中

リアルでのデチとの会話

2014年5月のスパコミでデチと初めて会いしました。


デチは「みんな何も言わないですけどね!みんな炎上のことは知ってるし、そういう目で見られていますからね。
『はちま』や『オレ的』にまで掲載されたのですから、知らない人がいるわけがない!」と言いました。
「長年、色んなジャンルで炎上は見てますが、ネットの影響なんて大したことないですよ。
今回の件を気にしてる人たちがいるとすれば、樺跡周辺だけで他カプの人たちからすれば遥か遠くになりにけりだと思います」と言いました。*1
→ すごいアフィブログ


デチは既に説明済みであるエンさんのブロックにこだわった理由*2に関しても、変わらず「どうしてエンさんのブロックにしがみついたんですか?」「もっといい方法があるでしょう」と同じことを聞かれました。
同内容の質問に対し5回は説明しましたが、理解しませんでした。
「根回しすればよかった」と言い出したので、自分は「政治的根回し」が好きじゃないから、まとめを作って公平な判断*3をしたかったこともあり、説明済みだった。
→ 人の話をまったく聞いてない


デチは書き込み騒動の時「逃げないでください」と言い、スパコミでは「普通、あんなことあったら同人やめますよねええwww」と言いました。
初対面の同人作家相手にすごいこと言うなあと思いましたが、発言の矛盾には気づいてないらしい。
→ ダブスタな上、失言多数*4


「3月の書き込み騒動でエンさんにも謝罪したという終結宣言を出すべきだと思います!」とデチに言われ、スパコミ後にデチに校正してもらった後で「一連の騒動についての最終報告」をブログに掲載。
→ 名無し「関係ない」とスルーし誹謗中傷を続ける*5

*1:事実、炎上の後も他校の他カプ(テニプリ内の氷帝以外の学校)の知人達は「同人の人間関係って面倒くさいよね」と声をかけてくれるにとどまっていました

*2:ブロックにこだわった理由を「今後のイベントで隣接するから、原因不明で仲たがいすれば、周囲のサークルに影響を与え、それは私にとってもあなたにとってもよくないことではないですか」を論旨とした。要するに隣人問題

*3:まとめ記事はフォロワー向けの限定公開として当初は作成していたので

*4:私が相手だったからと思うことにしておきます

*5:専スレの住民は書き込みを見れば一目瞭然、元フォロワーでエンさんの信者ばかりだったので確かに叩く分には「関係ない」です

広告を非表示にする