テニスの玉子様

検索避け導入。拡散目的はありません。リンク整備中

専スレに書き込みしてた知人の翡翠さん

  • かつての知り合いが専スレで悪口やデマを書き込んでいた
  • 証拠はこちらから仕掛けたトラップに自らはまり、身バレしていいと専スレに書き込んだので「そうです。翡翠さんは生粋のねらーですね」と指摘したら、でっちあげだと別スレで暴れた

翡翠さんへの応援はこちら

2ちゃんのヲチスレで、私の過去について虚偽・捏造を書き込んでいる方がいます。100%黒確定なので公開します。名前は「白之宮翡翠」(しろのみや ひすい)さんです。私のかつての知り合いです。


翡翠さんとは過去に別ジャンルで知り合い、何度か売り子などを頼んだ経験があります。数年は接触がありませんでしたが去年テニスで活動していることを偶然知り、前垢*1でフォローしあってました。


騒動後、スレのいくつかの書き込みに、翡翠さんと知り合った頃の私に対するデマが書きこまれるようになりました。以前に翡翠さんが「ねらーでニコ厨」と自白していたので、まさかとは思いましたが、こんな昔話*2を知っているのは少数ですし、今も仲のいい知人が書き込むわけがない。だとしたら、翡翠さんだろうか?という疑問から出発しました。


2014年5月末に訴訟のきっかけとなった書き込みに対し、2ちゃんねるに削除要請を出す際、私は簡単なトラップをしかけました。
2ちゃんねるは削除関係の板に書き込みをすると、強制的に自身のIPが表示されます。そこに表示されたIPで翡翠さんのサイトに拍手コメントを送ってみました。


当時、2ちゃんは削除関係の機能がほぼ停止している状態で、削除の申し入れについても最初からあてにしていませんでした。*3


翡翠さんは否定的なコメントやメッセージをもらうと精神的にダメージを受ける性格であることを知っていたので、わざと中傷コメントを送り彼女の反応を見ることにしました。


ところが翡翠さんは自サイトでコメントの件について一行も触れず、かわりに2ちゃんにその件を丸写しで書き込んでくれました。

477:05/31(土)14:34 lXIp2oUU0
身バレしてもいいや
鳩子でほぼ確定だと思う
サイトに中傷※来たわ
1xx.29.1xx.5で、471と一緒
かつ、サイト来たの支部経由


他サイトさんも爆撃してんのかなー
うちのサイト来たの初めてで、作品一個も読んでないくせに
中傷※だけは送れるんですね-?
東京OCNの鳩子たん(・∀・)ニヤニヤ


支部もブロったし、サイトコメもブラリしたし、
Twitterも別垢だからもう凸は無いと思うけど不愉快
絡んでない人間になんで凸るかなー…理解不能

482:477 05/31(土) 18:49 lXIp2oUU0
拍手コメで来たよ
感想がこないのは、何の感想も抱けない作品しか書いてないって考えにいたれよ。被害者面しやがって。まじうざいっすわ。
(以上まるっとコピペなので改行無し)
ちな、鳩子とは別カプ
Twitterで相互の後発言が痛かったからブロって支部もブロった
樺@じゃないし、ブロってから結構経ってるから安心してたのに…


テニヌの前に一度ジャンル被っただけなのに、
なんで今更凸コメ来るんだろ
誰かと勘違いして誤爆ったのかなーとかちょっと思ってる
ラキドはやってた人多いから、他のジャンル者も
鳩子のこと色々言ってたのになぁ


ジャンルスレとかすごかったのに

以前にも翡翠さんが書いたのではないかと思われる書き込みが相当数ありましたが、確定ではないため載せません。
が、恐らくイベント会場でゴミ袋に千円札を詰め込んでいたとか、でかい声で売り上げの話をしていたとか、猫を飼っててイベントにいけないと言ったら猫を殺せばいいと言ったとか、この辺は全て彼女によるものだと思っています。*4


翡翠さんは騒動以降、私関連のスレに常駐し頻繁に書き込みを行っていたことは事実です。


ツイッターのブロックに関しても意見が食い違っているので、こちらの言い分を書きます。
翡翠さんは連日マイナー自慢ばかりするので「同カプでいい作品を書いてる人もいるのだから、何もないと連呼するのは失礼じゃないですか」と諌めた記憶があります。
それでも同カプdisをやめず「自分好みの作品がない」と嘆いては、挙句の果てに地雷と明言しているリバカプのサイトをわざわざ覗きに行って、叩くのを日課にしていました。


年に一度会うか会わないかの付き合いでしたが、売り子を頼めばその都度、謝礼を払っていましたし、翡翠さんとの間に思い当るようなトラブルは一切ありませんでした。翡翠さんは私の前では「ファン」を装ってましたし、低姿勢でした。
ところが裏では一緒になって私を叩き悪口やデマを書き込んでいたのですね。
どんな書き込みでも、ある程度スルーできますが、交流があった頃に差し上げた同人誌の悪口を書かれていたのを見た時は心底悲しくなりました。


本人に直接連絡する気にはならなかったので、これをもって翡翠さんへの最後の連絡にさせていただきます。さようなら。

*1:炎上したアカウント

*2:2006年頃

*3:新体制の現在の2ちゃんは、削除の仕方が変わりました。当時の削除人不在のスレに私が書き込んだ後「削除人にツッコミ入れられてるww」と笑っていた名無しがいましたが、あれは勝手に書き込んでいるただの野次馬であり、削除人ではありません

*4:まとめました「2ch常連・翡翠タンまとめ - テニスの玉子様

広告を非表示にする