テニスの玉子様

検索避け導入。拡散目的はありません。リンク整備中

翡翠さん、身バレ上等で別スレで中傷

要約すると……

  • 自ら「身バレしてもいい」として投下した2ちゃんの書き込みから翡翠さんだと判明し、それについてブログで忠告すると同時に、2ちゃん内の「距離梨について語るスレ」に出張。距離梨のキチガイにまとわりつかれていると相談
  • 専スレの名無しが私を距離梨認定し、距離梨スレに度々出入りし私の中傷を書き込んでいたので、私が見ると分かって誹謗中傷を書き込む。
  • 前記事を公開後、過去の知人に凸しまくってユダ探しをしたのは翡翠さんだが、私がやったことにされている。
  • ひどい曲解と捏造を含めて相談し、「真性のマジキチ」にしてくださった。*1

103:梨 2014/07/26(土) 01:22 E58G8uvP0
梨被害に遭ってた方、相談させて下さい
以下フェイク有り


とあるジャンルでAさんに梨行為をしていたBが
Aさんをジャンルから撤退させたんだけど、
Aさんを撤退させたことでジャンル内にBのヤバさが伝わって
同カプだけじゃなく同ジャンル者がBを避けるようになった

ジャンルスレにもBの名前が出るようになって、Aさん可哀想って書き込みが結構あった


そんな中、Bの本性を知らなかった頃若干交流があったってだけで、あの書き込みはお前だろう!と決めつけられてBに誹謗中傷サイトを作られ、
ジャンル者以外も見られるようにイベで隠し撮りされた顔写真と、大嘘なやらかし一覧(Bがやったことを私がやったように書かれていた)、
レイプされた過去がある、メンヘラでヒキニートだと言うような捏造記事が晒された
*2
ジャンルスレで顔写真はマズイと言われて写真は削除されたものの、捏造書き込みはそのまま晒されている


ジャンル者は相手にしていないけれど、こんな状態でサイトを続けること、
イベントに参加することはやっぱり危険でしょうか?
私もAさんみたいにジャンル撤退するしかないのかと思うと悔しくて仕方ないです
誰にも相談出来ないので、こちらで経験者の方のご意見が聞けたらと思いました
よろしくお願いいたします

106:梨103 2014/07/28(月) 20:37 nAovk6/T0
104
ジャンルスレはありますが、専スレはありません*3
ジャンルスレで書くと恐らく特定されてしまいます…
梨本人が作成した暴露サイトで中傷をされている感じです

ジャンル内ではお触り厳禁扱いですが、タゲられた方も同様の扱いをされていました


105
全然違う過去をさも本当のことであるかのように書かれ、
自分が正義!というような書き込みを未だに続けている梨が怖くて仕方ないです

写真は現在消されたようですが、スクショした方もいらっしゃるようなので…
オンのみのお付き合いで、先方のお名前も住所もわからないので
弁護士相談は難しいと思うのですが、可能なのでしょうか?


梨の方が何故かこっちを名誉毀損で訴える!とサイトで騒いでいて、もうほとほと疲れ果てたと言うのが本音です
オフの在庫があるし、イベントにも申し込んでいたのですが活動する気力がありません

25:2014/07/31(木) 16:32
現行でタゲられているのだけど、相談できそうな所ってないでしょうか
相手が同人板を見てる可能性が高いのですが、そういった方は自己解決できましたか?*4

120:梨 2014/08/03(日) 02:51 JmL6+iUd0
実名じゃないと難しそうだよねそういうの
PN、サークル、支部全部明記で捏造記事サイトの場合
多分無理じゃないかな、って諦めてる
今のジャンルすごく好きで楽しかったけど
梨が居る限りもう活動出来ないから
別ジャンルに名前変えて逃げようかと思ってるよ


仲良くしてくれた方も結構居たけど、
そっちに梨からの凸行ったみたいで
2人で解決して、もう私たち(ジャンル者)には関わらないでって言われてしまった…
梨どんだけ酷い凸したんだろうと思うとジャンルの方に本当に申し訳ない…

開いた口がふさがらない……書き込みしたことに対する謝罪の意思など一切なく、さらに悪辣な捏造で貶めてくれました。
すごい。こんな人はなかなかいないです。絶対に関わりたくないワースト1。
おめでとうございます!


翡翠さんはオフ活動はしていませんので虚言です。しかし現在もテニスジャンルで活動しています。*5
同カプ傾向(忍足受け)の方は注意された方がいいと思います。


私からすれば彼女こそ典型的な距離梨でした。
知人はつきまとわれた挙句、ノイローゼになり、その知人に凸したのは私でなく翡翠さんです。
最後の書き込みにある「梨からの凸」とは、翡翠さんが私の知人に凸したのであり、「(ジャンル者)には関わらないでって言われた」というのも、凸された知人は別ジャンルで活動しています。


一つだけ学ばせていただいたことがあるとすれば「人は見た目による」ということです。美醜のことではありません。雰囲気や言動や挙動のことです。この件*6の前は「人を見た目で判断してはいけない」と思い、博愛精神()で平等に接する努力をしていましたが、180度考えが変わりました。
「人は見た目に、人となりがそのまま出る」
この表現の方が適切かもしれません。

*1:色つきは嘘もしくは曲解表現

*2:「捏造記事」とはこの記事のこと「専スレに書き込みしてた知人の翡翠さん - テニスの玉子様

*3:ありますし、そこから出張しているじゃないですか

*4:私が見ると分かっていて書き込んでいます

*5:pixivあります

*6:炎上後の元フォロワーとのいざこざ

広告を非表示にする