テニヌの玉子様

カプ検索で辿り着いてしまった方はブラウザバックしてください。検索避け導入。拡散目的はありません。リンク整備中。

蒼月さん、質問しただけで警察に行く

「書き込み騒動」で蒼月さんは私から文書のアドレスが記載されたメールを受け取ると、それを持って警察に行ってしまいました。


推察されるに、まともに読みもしないで「何かえらいことになった」と判断した結果だと思います。それまでの蒼月さんは人に散々ご高説をたれてきたのだから、さぞかし肝が座っているだろうと思っていたため、この反応は予想の斜めでした。


「やってないことを疑われるのは嫌だった、容疑を晴らしたかった」らしいですが、容疑を晴らすために本人を飛び越え、警察へ行くことが世間の常識のように言われました。
以前に蒼月さんとのメッセージのやり取りで、

蒼月さん:あくまで個人的な感想ですが、(エンさんに対し)「返信しなければ、このことを拡散するぞ」と脅しているようにも取れてしまいます。

私:いつまでも応じないので、「ゆすり」をかけただけです。渋る相手を交渉の場につかせる常套手段です。

蒼月さん:そもそも応じる必要性が感じられません。今回の件は個人的な揉め事であり、(司法の関わる)事件と同視すべきことではないと思います。

私:同視はしてません。単に手段として使っただけです。

といった会話を交わしたので、一般常識は身についてるのかと思っていました。


警察に行ったと言われたとき「(民事不介入な上、事件にもなってないし、違法性のある文書ではないのに)何しに警察に行ったんだ?」と思い、そう伝えたところ、「警察にまで行ったんですよ!」と八つ当たりされました。
門前払いされただけだと思われますが、身内に話したら「弁護士をだしてきたから、脅すつもりで警察に行ったんだろう」と言われました。


蒼月さんはそれまで、私の人格から何からさんざん批判し、逆の立場に立たされると警察に行き、私に罪状を与えたがった。
過去に蒼月さんと住所のやりとりをした経験もあり、もしかしたら警察に個人情報も渡されたかもしれません。


蒼月さん含めエンさんの信者の樺跡の元フォロワーが、炎上後の自分をどのような目で見ていたのかやっと理解しました。
2ちゃんで叩かれ、ツイッターから嫌がらせを受けていることに対し、当然の報いだと思っていたのでしょう。


「書き込み騒動」後、蒼月さんから次のメッセージが送られてきました。

鳩子さんへは散々きつい言葉を言ってしまいました。
それで疑われたり、嫌われたり、ろくでもない人と言われるのは当たり前ですし自業自得だと思っております。
ですが、やっていないことで嫌われ、傷つけられるのは嫌でした。


自分が送ったメッセージを見返して、中立とは言えない部分も多く、2chに書き込んだと疑われても仕方ないようなこともたくさん言っているなと自分でも思います。
2chそのものは全然利用しませんがまとめブログはよく見るので、ところどころ言葉がねらー臭いというのもありますし…


証拠と呼べるものはないですが、誓って言えます。匿名で鳩子さんを叩くような真似は一切していませんし、これからもするつもりはありません。


繰り返しになりますが、失礼なこと、こちらの考えを押しつけるようなことをたくさん言って、傷つけてしまったと思います。本当に申し訳ありませんでした。
今まで構ってくださり本当にありがとうございました。

私に連絡せずに、先に警察へ行くような真似をすれば疑ってくれと言ってるようなものですが、本人にはその自覚はないようです。
しかし、こちらの書き込みに該当する人は蒼月さんしかいないのですが、これについてはどう言い訳してくれるのか聞いてみたいくらいです。
http://fujo4.hateblo.jp/entry/蒼月さんの書き込み


これが私からの返信です。

こちらこそ、今までご迷惑をおかけいたしました。
この間のメッセージのやり取りで反省しているご様子でしたが、そもそも蒼月さんにそういうセリフを言わせるようなことをしでかしたのは、私自身ですし、蒼月さんを責める権利はないと思っています。


重ね重ねになりますがこの2ヶ月の間、本当にいろいろとご迷惑をおかけしました。
今はまだ無理でしょうが、私に対する気持ちがすべて氷解した時は、いつでも声をかけてください。

両成敗で終了したのだと思いこんでいましが、3ヶ月後に別件で連絡をしたら「いまだに傷が癒えないのでメールは読んでない」と回答されました。

責めるつもりではないのですが、やはり色々と傷ついてしまったのは事実で、今やり取りを続けると感情的になって、またいらないことも言ってしまいそうですから、当分は距離を置かせて頂きたいという気持ちです。
今後何かメッセージを頂いても、返さず置かせて頂くと思います。本当に勝手ですみません。


たった三ヶ月程度で癒える傷ではないのだということはご理解頂きたいです。

蒼月さんは完全に「一方的に傷つけられたアタクシ」になっていました。警察へ駆け込んだことについても、いまだおかしいと思ってなさそうでした。


この間の、蒼月さんとのやりとりを思い出すと目的は何だったのか分からないままです。
理解するつもりもないのに近づいて、偏った質問にも辛抱強く回答した自分は、まるでバカを見るだけの結果になっただけでした。

広告を非表示にする