テニヌの玉子様

カプ検索で辿り着いてしまった方はブラウザバックしてください。検索避け導入。拡散目的はありません。リンク整備中。

蒼月さんについて

蒼月さん概略

  • 元フォロワーで忍跡と斎藤工が大嫌いな樺跡好き
  • エンさんとの確執直後から人格批判のメッセージを何回も送ってきた
  • 炎上に(私のメンタル面を地の底にさせてくれた意味で)加担してくれた一人
  • 2ちゃんに蒼月さんらしき書き込みを見つけ、これ書きましたか?と質問しただけで警察に私を訴えに行くというレジェンドを残した
  • 「私の傷は永遠に癒えましぇん!」

蒼月さんは炎上した元垢の元フォロワーであり樺跡好きの一人です。
樺跡歴は一番長く重鎮みたいな存在でしたが、実際はリアの頃から好きだっただけの20歳そこそこの若い方です。


一度だけお会いしたことがありますが、それ以上の面識はありません。
そのとき蒼月さんと古い友人であるKさん*1とも一緒になったのですが、「樺跡や樺地人気が増えないのは、忍足とそれに便乗したグッズ会社のせい」と言ってました。


相互だった頃のツイッターでは、蒼月さんのつぶやきには時折キャラdisやヘイトが含まれていました。具体的に言えば、『テニスの王子様』に登場する忍足侑士と「忍跡」というカプ、忍足役の歴代ミュキャス、特に斎藤工氏について辛辣な悪口を言うのは日常茶飯事でした。

悪口大王

発言を直接引用できませんが(ファボっておいたのですが保存前にブロックされたので)覚えている範囲で書き出します。言い回しの誤差はありますが、これらは確実に言っていました。

<忍足編>

  • 「忍跡みる度にてめえが跡部様攻めるのは100万年早いんだよって思う程度には雌猫」
  • 「商業アンソロに載ってる忍跡のページは破り捨てている」
  • 「『カゴプリ』*2は公式のくせに樺跡に優しくないから嫌い」
  • 仮想板ジェネーレーターで『忍足にゴキブリが迫るスレ』を作成。嫌がって逃げる忍足の実況板を作って笑っていた
  • グッズにも忍足が含まれている部分は捨てた等の発言*3
  • 忍足絡みのイラストは大抵フルボッコ

斎藤工編>

「人気上昇中」という雑誌記事がRTされた時
「随分と枕営業がんばったんだろうなあ。いったい何人と寝たんだろう」

『いいとも!』に出演した時
「これではじめて斎藤工を知った人は検索かけて、『ロリコン』『変態』という事実を知ることになるんだね~」

「職場の人が斎藤工を『イケメンだね』って会話してて吹きそうになった。あれがイケメンwww」

彼女の発言に引きずられて、他の樺跡の人も叩きに参加しているのを何度か目撃しました。
ざくおさんは「忍足気持ち悪過ぎて見るだけでアレルギーが出る」と言ってましたし、発信者である邪々丸はpixivの忍跡作品の設定を挙げつらねて、バカにしていました。


ミュキャスについても宮野真守に関し、2013のドリライゲストで招待された時「あの人、何しにドリライくるの?テニミュ的には何も貢献してないし、覚えてる人がいるかのレベルでしょ。誰得」「宮野真守ドリライにくる理由を考えるだけで、退屈をつぶせる」などとつぶやいていました。*4
もちろん、忍足や忍跡の悪口だけでなく、公式や二次創作への嫌味や皮肉ばかり言っていた印象が強いです。*5


私は彼女とフォローしあう前から、忍足侑士と(斎藤工が在籍していた)初代氷帝のキャストのファンであることは公言していましたが、そこへの配慮は一切見られませんでした。
当時は「同カプの人だから」という気持ちで、一部の樺跡さんの行動や言動に目をつむっていました。
しかしエンさんとの確執を機に、蒼月さんからもらったメッセージは私を完全悪とした人格攻撃でした。

炎上後の人格攻撃

  • 匿名垢でエンさんの悪口を言ったんだろう?
  • 性格に難有りだからブロックされる。その性格を直せ
  • 直さないならこの先も似たようなトラブルがあるだろうし、あっても仕方ないと思え
  • 私はどこまでも中立。どちらの味方でもありません!(キリッ
  • 自分は常に発言に気をつけています!(キリッ

こうした要旨の文章を何度かやりとりしたのち、蒼月さんの主張や矛盾を指摘した途端、彼女は一方的に会話を打ち切ってしまいました。

警察に私を訴える

2ちゃんねるの書き込みの件で蒼月さんにも心当たりがあったので、質問状を送りました。ところが蒼月さんは私に返信するより先に地元の警察に行ってしまいました。
それから大分経って落ち着いた頃に、蒼月さんから「心の傷は今も癒えません」といったメッセージをもらいました。
一方的な被害者面で、私を悪者にしたいなら永遠にそうして下さいと思い、連絡を断ちました。*6


今回の訴訟の際、代理人に「書き込み騒動」の文書を送っただけで、蒼月さんが警察に行ってしまった話をしたら「この内容で何しに警察へ?」と失笑されました。

蒼月さんの居場所

*1:樺跡過激派の一人で蒼月さんの古くからのオタ友。蒼月さんと初めて会ったあと、Kさんと二人きりになった時「好きカプが多いのでいろんなカプの人をフォローしてる。忍跡の人もいる」と言った途端、「忍跡の連中なんて見つけ次第スパブロしろ」と言われました。

*2:放課後の王子様』というテニプリの公式スピンオフ漫画

*3:ジャンフェス限定の許斐先生原画のキーホルダーも忍足だけは外して捨てたそうです

*4:蒼月さんは1stシーズンはリアルタイムで観賞していません

*5:例:「#1秒でわかる嘘をつけ」というハッシュタグに「テニプリオールスターズ」と回答、pixivの氷帝絵で樺地がハブられている度に発狂、「跡部は正直どうでもいい。っていうか跡部ファンじゃないし」←樺跡なのに?

*6:質問しただけで警察に行った蒼月さん - テニスの玉子様

広告を非表示にする